そそかしい私のブログ

イラスト作成ブログにて告白。

たんぽぽの綿毛の?

私のたまに、不意に疑問が浮かぶんです。

たんぽぽの綿毛はいつかタネは風で飛んでいる。たしかにそうだった。

でも社会人になり、いつか思い出した。

あの頃外て公園で遊んでたあの日。雑草がセーターにポチッといっぱいついてたり、足のスネを微かかな切り傷かあったり、子供の頃大縄跳びしたりしたなぁーーって会社員になって思い出したりしてた。

でもね、そう言えばたんぽぽの花が咲いているだろうなぁーって今頃はキレイに咲いている???懐かしがっていた。いつ綿毛は飛ぶのかなぁ???ってギモンをもった。6月の初夏の陽気の今頃なんだね。

窓辺で見つけた。たんぽぽの綿毛。飛んでいた。発見したよ。飛んでいる綿毛見たかった。

×

非ログインユーザーとして返信する