そそかしい私のブログ

イラスト作成ブログにて告白。

私の1日。

私のたわいもない人生。毎日良くあなたは、何やってるの?

スケージュルの事?

違うよ。

だから、母いわく何かだって。


えええっ🤯🤯🤯何それ???


やる事???ハテナ


ちなみに私の1日の過ごし方は、こんなです。

1日私のたわいもないスケージュルとか言うほどでないですが

過ごしかたを紹介します。


朝起きる。時間は、午後。

用意する。歯を磨いて顔洗う。

熱いタオルでマッサージする。というのが良いらしい。

朝ごはん🍚作り食べる。

今日は、ソース焼きそば、同じ具材を入れたコンソメ玉子スープ

今日も寝ぼけて私は、

髪の毛ボサボサ。

メイクなど💄しやしないです。


ノーメイク。

だれも気にしませんけども。


いつもやっている事は、レシピを参考に書いてB5用紙書き写して、レシピ集を作成してます。

ホームページでレシピ集を紹介。

その言葉にすぐに気になりまして、レシピを見ないでは、入れないとスマホで確認してます。

ファイルを買いました。スーパーかな?文具類買いました。


料理の作り方を紹介しているものをレシピとか言うんですね。用紙に書き写して料理作りながら、見る見ては、材料を買います。調味料の配分やら、量が少ないとか塩加減が絶妙なバランスでがやはり一番美味い😋料理が食べたいならば、私が作りたいです。作れば良いし、美味しいなら私は、嬉しい😃な。ならば、ちゃんと料理を作るときに

テキトーな材料でテキトーな切り方で、テキトーにテキトーを重ね重ねて、デタラメ料理をホラ‼️

どうよ。こさえたよ。

マズイし、何コレ!


100年の恋も

あっと言う間に冷めました。

どうしましょう?!

なんてなーー。


どうかは勝手な想像ですが、

そんな理由として私の中では、上がったんですね。

あり得ないマズイ料理だ!!


なんて家族は、絶望感に打ちひしがれるのか?

だから私は、必死に子どもの頃から、


それが、ないならば、

良いお母さんかな????


まだ世の中の事を知らない子どもだったので、やはり知らない事だらけで、

怖さを知らないから、

そんな理由だと考えてた。


料理の作り方もちゃんと長く勉強すれば良いだと思いました。

ただ、女の人は、働く事になんの理解しては、くれるなんて

本当は、私は、働く事は人生の中での

修行のひとつ。

難しいし、出来ないからだからこそ男性が彼氏が、いるのだろう。


働く事は家庭を支えるためだからこそ、

女の人には、男性は、家庭養ってます。からねーー。だから私は、母には、

なんで知らずに


家の中から、出たよ。ならば、

危ないな???


母は、生け贄か?

なんのために生きた神サマへ???

悪魔がかな????なわけない。


生け贄だそ‼️


我が家さらでた有り難や有り難や。

なんて誰が言うのよ。

笑われる事請け合いです。

馬鹿がみるーー馬のケツーー


お馬さんにワルいけど

何かに捧げるためにある

母は、生け贄だな!!!


と私は、わかっているの。

生で捕らえた大きな肉🍖。

焼くなり煮るなり、

マズくてだれも食べないな!


あれは、

重箱の隅のあんこの

ぼた餅は、おはぎ、


全部平らげてしまい


残りのあんこの

カスを

余っちゃってて


私に箱だけ


返してくださいました。

見たいなイメージです。

皆さんは、おはぎは、???ぼた餅は、???


私だってさ、皆さんが食べた

おはぎが食べたいな!


アレ???

何も残ってないや。

あーあああ

なんで何もなくなったの。

人気の和菓子は、おはぎ。

ぼた餅は、

皆さんとこは、重箱に詰めるて

届いてた。

ちゃんと作る人もいるよ。

食べないよ。私だって。

なんで箱ばかりなの???


ウチの人気のあんこの和菓子は、

どこに行ったの???

こんな箱ばかりだ。


あんこの食べ残りばかりじゃあ

お腹すいてしまう。

そんな時に、

八百屋さんでたい焼きが食べた???


あああ???

たい焼き?たい焼きって何?

美味いよ😋


美味しいよ。

たい焼き?

焼きたてがやはりうまいね。


たい焼きは、焼くの???


シッポからねホラ、食べる???


私は、アタマよ。

熱いアツアツたい焼きは、

熱いだ。

八百屋さんでお店の人が話してた。

美味しいたい焼き。


皮がまた、パリっとね。

と言っていた。

母は、たい焼き。


魚🐟じゃないのに


世の中の大海原を泳ぐたい焼き。

魚は、海に生まれて泳いで生きる。

魚類だ。


でも、たい焼きは、

鯛のカタチは、良い縁起が担がれているもの。カタチだけの鯛。

めでたい鯛。たいと鯛が言葉掛けて

めでたい事ありますようにと願う事叶うこと。


たい焼きは、お母さん。


魚🐟じゃないのに


縁起担ぎタイにかけて


タイ付いただけなのに間違いで

たい焼きさんは、海へ飛びだした。

あああーー。

私の家は、母は、仕事。

パートさんで働く

母は、

もう還暦を過ぎました。

子供の頃にそんな唄が流行りました。

泳げたい焼きくんとは、

私のお母さんの事歌うと泣いた歌。

さよならお母さん


という唄の題名でした。

歌なんてどうでもいい。

もう二度と


あの日の写真の母は、

もういない。

祖母が言っていた。祖母も今年他界してます。

あんなじゃなかったよ。


一番出世した子だったからさ。

コーラス部でその高校では、当時珍しく関東圏からのバスガイドさんになりませんか???

スカウトマンが練習している部員に母は、その女性のスカウトマンによって


関東圏に田舎から出てきて、布団を作ってね。祖母は、裁縫が得意なかたで、布団作って関東圏に向かった日。

一番出世した子だ。

嬉しそうなあの喜びようは、

飛び跳ねて部屋でバタバタして喜んでたよ。

おばあちゃんは、

寂しそうでした。

私の中では、


幼い頃からなげいてた。

そんなだれにも話しても、

ワルからはっきりとは、悪いことは、

誤解されてはヤダから、

誰にも話せないんだ。


敬いの心。


いろんな意味で

気がラクだろうと思う。

いろんな意味で何かこの先のために

自分のためになる事を

しておいて後からラクかな?


料理の作り方など

把握しておけば、うまい😋料理は、もとより

何かとためになるんだろうと思います。

レシピを書き写し。


だいたい何種類が料理名は、多い時は、手が疲れるぐらい。5品目でした。

多い方でした。

めずらしく書き写しました。

テレビでとか

動画配信で音楽聴きながら

オシャレな音楽でした。

作りかたは、

分かりやすいです。


海外のサイトもかなり好みな音楽でカッコいいかな???

ジャズピアノの中で

料理作ってと

良いね。

有名な専門学校の


レストランの中では、プロフェッショナル


の方たちが勉強する学校があるありまして、

そこから動画配信。


基本のキの字を覚えるのに

わたしは、必死です。


スマホのホームページでレシピを紹介してるとあったからみたりして、あああ‼️


そうだ、ブログで私のヒマなこんな1日は、どんなもんだろうと思いまして、皆さまは、アクティブな活動的で生き生きと笑顔のたまに、あり、私とは、全然違う、

サラリとなんでもこなす


カッコいい

私以下のかたがたと

人生は、同じに人間として生まれ女性として育っても、あんまりにも、違うかなぁって人生いろんなヤマあり谷あり、ラクあれば苦あり。

人生ラクありゃ苦もあるさーー。

水戸黄門のドラマじゃあるましね。


そんなにお見せして、差支えないかは、分かりません。

でも、私の独り言の延長線上なので、

良いんはないかと思いましたー。


何も今日は、まだ、何かしている日です。起きたら、ごはん食べて、昼寝して、またごはん食べて、テレビ観る📺。風呂へ入る。


眠い💤眠る。1日日が暮れる。

また明日。


それが、私の毎日です。


単純です。


作成してはいます。絵本。

いちおうは、作家目指してます。

出版社へ

2社へ

絵本コンペに参加してます。

結果は???

まだ分かりません。

私だってさ起きて飯を食い風呂はいり、眠い眠るんだ。これだけじゃ

つまんないよ。

いちおうは、絵本作家さん

夢ありますよ。


ただ人間性、

性格が作られる時に、

やはり、何かしらの教えを受けたから、


わ、た、し、なんですからね。


ひっちゃかめっちゃか

な私では、


ないほうが

良いわけであります。

性格は、大切ですから。

×

非ログインユーザーとして返信する