そそかしい私のブログ

イラスト作成ブログにて告白。

本当はね、

本当は、わかっているからね。

お母さんの事。知ってるよ。

努力家な事。私は、わかっていたよ。

母は、答えはない。


答えて心が正直なところ素直

には、なれない。


ただ私には、言えない事があるからと、

理由は、


言えない事だから。

と、


努力していた娘時代。

コーラス部では、ソプラノ。

地元から離れて、

ここに来た日を母は、懐かしそうに

話したり、就職して、バスガイドさんしていた

あの頃の話は、

努力してた賜だ。


母の事を応援してた。

ただ気ごついて欲しかっただけでした。


何でも話して欲しい。

チカラになるから。

上の写真🔼

謎のおまたのあるにんじん🥕野菜を作るおばあちゃんの家で見たよ。足のあるにんじん🥕何これ?人間なの?足間にこのにんじん🥕ヤダよ。アソコあるよ。ひとりだけこのにんじんだけ大人🥕にんじん。おばあちゃんの家で見つけた日があるです。いっぱい野菜作るおばあちゃんでおいしい野菜でした。いっぱい野菜かできるんでたまにヘンな不思議な野菜ができるんだ。おまたのあるにんじん。写真です。自然界の不思議な事っていっぱいあるね。って気がする。

だれかに話したら

少しは、良いからさ。


黙っているよりも、

本当は、何でも言って頼りにして欲しい。


それが私の願いです。


正直私は、悪いところは、余計な

おせっかいしてたら、

最悪な私で、

ピタリと余計なまでにはならないなら

良いですが、


チカラの抜き具合が、

お世話してるつもりが

おせっかい焼き屋さん。

なんてなりたくないから、

目立つのがイヤでさ。


呼ばれる人になりたくないだった。

そんなに

世の中は、甘くないですね。


ただ母の事は、誤解しては、いないからと

伝えたいです。


悪かった。

何かあったんだよ。母の中では、

それだけ、なにかが、……。


私には言ってはならない理由がね。

わかってあげたいです。

敬いの心。


何か私は、本音は、

グチとかが浮かぶなんて珍しい私でした。


本当は、私はわかってたいました。

私だけは、絶対に、

母には伝えていたかった。

何か悩みがあるな、

私に言って欲しいですと、

ずっと考えていた、


体調崩しているから?

もどかしくて、手持ち無沙汰で

はっきりしない。


その意味でヤダなと

プンプン怒怒💢😠。


私がプンスカプンプン怒。

こぶしをあげてお〜こ〜る〜よ〜。


お〜こ〜まで言ったり、

そう怒ってます。


怒ると言う言葉は、4文字です。

2文字で、

お〜こ〜。

そう怒ってます。


なんて決まりは、ございません。

そんな約束は、ありませんでした。


はーい🙋‍♀️わかりました。

ハイ!良くできました。


つぎは大変良くできました。で

大変がつかないとダメですよ。

なんちゃって。


そう言う事です。

その意味で私

少し苛立ちを覚えてました。

言ってくれればいいのにな。


心配だから。

親子だからこそね。

私は、チカラになりたかったよ。

世の中心配な事だらけだからね。


本当は、母の事わかってた。


何かあったか心配🤭していたんでした。

×

非ログインユーザーとして返信する