そそかしい私のブログ

イラスト作成ブログにて告白。

あの時の記憶。

私は、覚えてた。


まだ、ヨチヨチ歩き


できた頃、

母親は、

この人だ分かりだした


ころ、

さよなら、


となった。

別の場所で、


元気に

してるそうです。


私は、

赤ん坊だった。


今暮らす継母は、


じつは、

実母を


困らせてた。


父親は、


ただ真面目な

人たちが


見ためあったから、

リーダーが

素敵なら、



今は、普通でも、


祖父が


ラブレターを


断りました。


あなたにも、きっと


ステキな男性が

居るから


祖父は、

結婚しています。


何も悪くないんですねーー


おばさんは、

変だ。


***会バンザーーイ。

いとこが


考えがダメだから、

キッチンで、

バンザイしてる様子を


祖父、祖母は、

見たらしいです。

他界しています。


おばさんが


二男が

私の父親です。


宗教が

深く関わっているんです。


継母に

そのおばさんから、

電話したそう。


私は、目の前で、

お母さんと別れた


その時に、

何かあったんだ。


あんなに

お母さんは、

私の名前を呼んでた。


産まれ時の名前と

父親が

苦労した人だった


その苦労したのに


とても明るい人だった。

太陽の光のよいに

あの人は、


ヒカリかな?

私には、眩しい光


かな?そう思って


この子の名前は、


***ちゃんと名づけた。


その名前すら


変えてしまうの?


そばで、

母と継母は、


話してた。


でも、


助けてあげる。


しっかりした人に

なればいいんだ。


なんとか解決して


欲しかったから


3歳から

保育士さんになりたいと

閃いて


楽譜を読むことが


習い事した。

記憶が

はっきり


してます。


私は、ちゃんとしてたら、


良いんだ。

決意しました。

仕事は、

選んで


イラストの仕事です。


この日の記憶があり


いつも、

沈んでいた。

いまいち


ほかの子たちは、

子どもらしく


キャキャ


楽しげに

笑っていて、

考えると、

考えると


泣けてしまうんだ。

考えないように


してます。

私は、比べないでいない。


周りの人たちのおかげだから、


無邪気に

笑うなかったかな?


なぜウチの家が、


なんで

親子で

あの頃


暮らすこともなく


友達も言ってた。


普通は、

思い出は、なかったとは、


教えてくれた。


用意周到なんでは、なくて、


なんかあるかな?


怖いなーーー。


考えないようにしました。


構えてただけです。

何もないように、

あれば良いなぁーー。


最善を尽くしていれば

安心できるから。


不安になることもあります。

言い聞かせて、


親すら、

何かあったんだ。


あんなに真面目で、

とても良い人だよ。


何も良い人たちだろ?

私も、

ないんです。


私からみると、

はっきりと具体的


には教えてない


ように


結婚届を


母親に継母が

アンタの子ども事を


継母が

あなたに

頼むからと

結婚届に

サインしてある。


母親

ウソよ。ーー


最近

父親には、

実母には、彼氏がいただから


子どもとあなたを

頼むからと


言ってた。


そう言ってたが、


デタラメ


ウソを

言って


困らせてたらしいです。


戸籍泥棒



それは、

継母は、

私たちの仕事。


そう最近


明らかにしてる。


すごくコワイ。


父親が継母のニヤー

と笑うの


父がわあーーーー。

って


どんな継母は顔を見たのか?


その

驚いた声‼️


私は、何みたの?

答えてくれないんだ。


だから、

仕事は、

必要せまらて


机の上のノートに


へんてこな

マンガ


イラストかいて、

これに、

名前が

ある。

実は、****○○と言う名前。

キャラクターが登場しますから、

キャラクター


登場人物に、

ひとりひとり


オリジナルの

設定を

考えていくです。


造るだす楽しさを

一番覚えたかな?


具体的な

性格は、

年齢は、7歳だな。


この子は、人気があるな。

勝手に

決めちゃうんです。


町で、評判が

あるんだ。


例えば、

登場人物の

人間性に

せまる。

より読者、


惹きつける魅力を

こんな


人だ。

マンガを読む時に、


あらすじを

読んだり、


ざっとこんな感じの

物語です。


プロローグ


読み始める

説明している


文章を

あらすじを説明とか


読んだ人なは、

マンガ本は、


そうなんです。

ストーリーマンガを描いている

漫画家さんは、


人気ですが、

私は、


4コママンガの


目指してた漫画家です。


でもねーーー

それが

生きていて

良かったーー。


楽しんです。


勝手に


憧れていた

サンリオで


グッズを買う

楽しみで、


いつか私は、


お店で、

日用品、


文房具、


スエット、


プチネックレスとか


お菓子とか、


ぬいぐるみ


頭の中は、


オリジナルな

商品が


販売しているだ。


夢ですからねーー。


御守りも、売りたいです。

ガチャも、

販売したい。


ガチャアクセリー。

御守り。


300円ぐらいの


キーホルダーとか、

着ぐるみを着る


オリジナルのキャラクターが、

小さいキーホルダーで、


値段は、やすくて、


日用品だと、

でっかいクッション。


ビーズクッション


自分が

欲しいものを


オリジナルのキャラクターを


入ったもの


作る。


そして、


販売したいです。


在庫は、

かかえたら、


現金は、

ないんです。


無理は、できないです。



ただ理想は、

ものすごく高いです。


×

非ログインユーザーとして返信する