そそかしい私のブログ

イラスト作成ブログにて告白。

今だから、気づく事。

あの頃学生でした。16歳。

春休みに入る帰りの学活の時間。


授業についていかこたくて、

勉強の時間を5時間に増やしてた。

帰ったらまず、宿題を終わらせる事。

ピアノ🎹練習して、

最近ピアノの音は、控えています。

マンションですので、

防音室を作ろうと考えてはいます。

ご近所の方にピアノの音は大変ご迷惑をかけるので場所はわきまえています。


毎日のように勉強の時間が夜中の2時まで、宿題は3時間、ワークブックを2時間ぐらいしてました。まとめて5時間してました。

そのあとは好きな絵を描いていました。

これは、テスト前の日程です。高校生の時の事です。


テスト前以外は、宿題を終わらせるだけでた。ワークブックはムシ。

学校から帰ってお菓子を食べ🍘てジュース🥤をファンタグレープ🍇ポテトチップスとチョコレート🍫味付けが違うだけでした。ポテチほ、カタチが違いパリパリしてる。ボリボリなとちょっとさしたジャガイモの食感の違い味付けが違うことしか違いがなくて、ジュース🍹ファンタオレンジ🍊とかとりあえず飲みものは、ジュース、ポテチ、チョコレート、三つを私のおやつでした。


飲みもの、甘いもの、少し塩味が欲しいとこの3種を必ず買って帰ってきたら、テレビ📺を見ておやつ定番でした。

どうも私は、寝ぼけてしまいましてーーーー。


教室て席から立って

ガッツポーズ。


アレ?何してる?私は、寝ぼけたーーーー‼️


慌ててしまいました。

最近、私もわからない事があるんだと思うました。寝ぼける事。実際私は、どうしたのか?


寝ぼけたんでした。

お昼ごはん食べると、

お昼寝の時間。

知らない間に、

眠気が、あ!ヒジついて、

勝手外れて、

教室を見渡して、


私だけかな?

遅くまで起きて勉強して、


お昼のお弁当を食べると、

とたんに、

いびきかいて、

ぐぅ〜ーーーーぐぅ〜ーーーー。

うるさいなって思ってると、

私のいびきでした。

お昼ごはん食べると、

目を開けてることが、

できないんです。


ガタン!あっ!って気がつくが

私は、居眠りしてしまうんでした。


教室を目が覚めてくるんでした。

16歳の頃に

カウンセリングを受けることにしてしまいました。


もう病院には

行ってません。


悩む事❓

わからない事があるんですから、

世の中もっともっとわからない事なんて山ほどありますよ。

わからないんだよ。

寝ぼけてしまうはあった。

なぜかは、わからないです。


すべて私は、からるのか?

わからない事だらけです。

そうです、なんでかは、わからないんです。

それだけです。

16歳って私は、バカだね。愚か者。


薬飲んで💊高校の時、

やっとのことで高校の時卒業しました。

本当は私は、保育士さんになりたくて、


モタモタ模索してます。

誰にも言えない夢、

幸せになる事が夢ですからね。

招福万来。

笑う門には、福来たる。


偉大なる

キュリー夫人いえいえ、偉人伝の中のエジソンさん❓いえいえまさか、

偉人伝の

マザーテレサさんいえいえまったく足元にも及びません。それとも、医学の偉人伝の

野口英世さん?憧れて?

いえいえ、それとも、リンカーンさんとか、

偉人のあの方?

それとも赤毛のアン。

ああーイヤーー私はただただ


心配な家でした。

両親は、離婚した様子です。

母ほかの家庭があり、

父は、知ってるようです。

書類だけ出してないだけの両親は、

離婚したんです。

両親は、自分は、自分ですから、

しっかりしなきゃって

それだけのことです。


両親には、はっきりということは、悪いことだからしませんが、母は、不在の家です。

そんな家でした。祖母が母親がわりのように私は、思ってました。


簡単に言うと母親は、イヤ事があると私にあたるのが日常茶飯事だったさら、やめてくれないんです。


当たり前だと勘違いして生きている女性。

そういう意味でコワイ女性です。

何も良い事かないらしいです。


この家じゃないんでは、母親の家。確か近くに長屋がありそこに住んでるウワサ聞いた。


苗字も知っています。

あのマンションへ入って行った。あの人は?

長屋に住んで長い女性がいてアサガオの花をむしる女らしいです。

アサガオは、ムシる人がアサガオの花が悪い。ってとなりの女性が

なんと、

母の事をあの人は?

ということつまり、

アサガオの花泥棒した女性は、

母親だと言ってたんでした。


やっぱり近所の迷惑かけてたウワサ

×

非ログインユーザーとして返信する