そそかしい私のブログ

イラスト作成ブログにて告白。

人生が将棋盤の上ならば?!?

急がば回れ。

なんかつまらない、

今くるしさ、

全然楽しくない。


だけど、客観的に

囲碁、

将棋

チェス


オセロゲーム


のように客観的


考えて生きるのが一番いいなかなと

考えます。


自分で考えて戦術を


盤の上てのルール

を守ること


好きだから勝負師さん

は、ちゃんと


清々堂々として

かっこいいな。

だけど人生の中で、

フェアなんてないことは、

私は、若かったんだ。

25歳で、働いてわかった。


アンフェアが当たり前なんです。

運動会しか、

清々堂々とファアプレイ

をすることを誓います。

運動会の始まりに

生徒会長


宣言して始まりました。


あんなな敵ながら

あっぱれだ。

そんなお殿さまはいず、

ウソも方便か?

わかりません。


騙すことより騙されている私。

コロっと


なんてならないように


私は心配なんです。

世の中はこわいからです。


今年こそは、5月ごろには、


運気は上がる。

信じています。


私は、まま子イジメがあるから


生きること大変です。

まわりの人たちのせいではなくて、

おかげですから信じてます。


外出は控えてます。


事故死しているらしいんです。


彼氏と結婚しようとなり

私ほ、授かるその日に、

事故死してるんだそうです。


未来が見える占い師さんに

聞いたんです。


対処の仕方は、

自分で運転しない限り、外出ひとりでしないこと、買い物も、自転車に乗ることは、控えて、


どこかに心配している人がいる


その人からの電話待つことが

一番解決するんだとか、


いつか私は、早く死んでる気がしてた。

それは、悪いことした人にソックリだったから

が、理由ならしいです。


誤解は、溶けてしまうから

待つことで、

シアワセです。


ずっと待ち続けます。

シアワセ

なりたいからです。


そう、時間かけて

プロフェショナル

仕事を

できるように

45歳になって

やっとのことで

LINEスタンプ

作成日記書いてます、


信じられない。

誰にも話してはならないんです。


ただ、毎日を過ごし方考えて

地道に努力して


結果的に仕事を

選ぶことが大切です。


これでも、ワーキングガール?

働いています。


一応は、プロのクリエイター

ですからねー

なんてね。

お金ないんです。

貧乏ヒマなし。

貧乏でヒマ人です。


将棋盤の上を

観るように


自分の人生が遠く上から

眺めてるように

生きれたら

楽かな?

歳をとって年齢を重ねて

長く生きていればきっと


わかってくるのかな?

60歳には、還暦のお祝い


それ年令なら、

わかることがあり

人生の見通しもついて、

こんなに苦しくないかな?

多分ほかの子よりもイジメは


あるだろうけど、

シアワセを

知らないからねー。

楽しいことも、

あんまり分からないです。


あるもの無くなったんでは、

ないです。


両親と一緒に暮らしています、


共働きだから、



静かな家です。

テレビの音しか聞こえないです。

夜も早く眠り早く起きる毎日です。


写真もないです。両親と、

カラオケに行くぐらいです。


年末に一回くらいは、まれに、出かけて


たりして、頼れるような人がいて、

外出するなら

安心だろうなぁと思います。


気をつけて私は、

生きていたいから

要領よくシアワセ

になりたいから

外出を

今年は、ひとりては、出かけないで、4月ごろ5月には、私は、彼氏が

いて幸せに

結婚


してますように

願い叶いますように


と信じてい待ちます。

×

非ログインユーザーとして返信する