そそかしい私のブログ

イラスト作成ブログにて告白。

健康的なごはん。

本当は今までは、テキトーでした。


カロリーはトクに知らない物、

分からないものでした。


お腹空いたら、いっぱい食べるよ。

言っついた?間違いだった。


ごはん食べろよ。

いっぱい食べろよ。


だったんだ!

知らなかったよ。

カロリーってさー

太るよ。

学校から帰るとお菓子を食べる🍭


腹いっぱい食べる。

お腹は空いたまま。アレ?

食べたきがしないの。

何だろうって思った。


何でも良いからお腹すいたら、

いっぱい食べろよ。


しか私はバカだ。

せんべい🍘を

一袋

全部食べては、


夕方のごはんまで時間あるから、

ペロリッと食べて、

待ってたよ。夕ごはんを

ペロリッと食べる。

一日中大飯食らいだったの。

食いしん坊。

どうしたらいいかぐらい


ぷくぷくブクブクまあ‼️

驚くほど


大きなおデブに成長しました。

成人式の写真は、

スンゴイデブで、

恥ずかしくてイヤだった。


太り過ぎました。


30歳を超えました。

ある日、

やっぱりダイエットするぞ!!

痩せよとしないようにしながらも

いつも同じ食べ物の量は、変えず、

カロリーの低い野菜を食べるに置き換える

という考え方を


イメージしています。

野菜は、いっぱい食べるほうが

栄養素が豊富で健康的ですし、理想的なごはん🍚になるかな?


私は、野菜の

唐揚げが好きですね。

鶏肉ね唐揚げが

好物です。

大根の

フライドポテト🍟ならぬ


フライド大根が

人気らしいですね。

アプリで料理レシピを紹介で、野菜の唐揚げは、人気ですね、

トクにうまい😋


気に入ってます。

テキトーなごはん🍚、

スープごはん


雑炊。

煮込んだうどん。

おばあちゃんが作ってた。

父は煮込んだうどんは、

すごい食べるね。珍しいなーって見ては、父が帰ってくるのは、夜勤したり、

めったに会えないので、

たまーにおばあちゃんの家に行って

うどんを食べると言う行動に

私は、初めて見た!と

思うほど、おばあちゃんの家では、

食べる姿を見る👀ことが普通なんだなぁとは思いました。


お盆行ったかなぁ?


祖父も祖母も

亡くなってしまいました。


私も歳は、とりましたし

時間は

×

非ログインユーザーとして返信する