そそかしい私のブログ

イラスト作成ブログにて告白。

人生これから⭐️⭐️⭐️

最近やっとのことで、休みらしい休みが

あるかな?


働き出したときは、ずっと体力的になかったからか?


へこたれてたよ。

勤務してたあの頃は、疲れていても、肩がいたい。腰がいたい。筋肉の疲れかなぁ???


やはり、私も歳も、とったおばさんだから、

もの凄く辛かったです。

でも今は、時間は、ある。つまりはヒマ人。

でもね、女性だから、むずかしいんだ。

あの日見れなかった映画観たり、

女性として

美しさはないから、

でもなーーせめてもの救いに

髪はオンナの命。じゃあ雑誌みてさ、

いろんな情報があり、

少しでもいいから髪を気にして


大切にしたら⭐️

肌だなぁーって

だって色白き事七難隠す。

肌は、洗いかたとか、保湿成分、

あとは、

あんまり値段高くない泥パックしてみたり⭐️

あるいはスクラブを

洗うときにしたら⭐️どうかなぁ???


カサカサガサガサ

肌は、正直だったんだ!!


しっとりとしてた!!冬なのに!!


びっくり‼️

私がカサカサしてないよ!!最近アレ???

カサカサしてきてかゆみがあり、

ガサガサになり、

私は、気にしてなかった。

わからないでいたんです。コレは!!


乾燥によるもの。じゃあ!!


ニベアだ!でも前は、言ってた。

高校生の頃は少しは、気にしてた。

働き出したら、仕事してみたら、疲れだと思うんですが、イスに座ったら眠る時間まで動くのが面倒でよっこいしょととかイスから立ち上がることもイヤでした。

肩コリはあり、腰がいたいけども


だれにも言ってはいないんでした。

疲れがとれないんですね。

仕事もカンタンじゃなかったです。

一応研修したし、勉強会とか言って参加させていただきました。

楽しかったです。何はともあれでした。

でも、ぜんぜん彼氏はできなくて

今に至ってます。


年末になるとクリスマスは、ほとんどの人が休みで私は、出ずっぱりで、逆に稼ぎ時???


もらうものは、変わりませんでした。

家族経営、父が定年で退職することは、わかってました。家族だから私もやはり退職で最終の辞める頃は、夜勤でした。

初めて夜勤で働いた時に本当に働くというは大変な事だとつくづくわかりました。

半端なかったです。疲れもピークを過ぎて家へ帰ることが仕事してる時間にこのまま何かしらアタマが不思議な私で

滑り台からシャーーーって家へ帰るんだ。とか言ってできないのにね。ばかだからね私は、自転車に乗ることも動きたくないとか言ってね。

初めては、働き出した時は、ドラえもんから未来の道具かりてどこでもドア🚪

アレがあればいいのにーーーってずっと思ってました。

仕事終わってどこでもドア🚪んガチャっと開けて

もの家に着いた‼️


なんてね。ばかだからーーーっ‼️

でもね本当に欲しかった。

仕事から帰るときに

疲れしまうのでね。

歩く事は、疲れてしまいまして。

シフトは、女性たちしか居ませんでした。

でもですね、クリエイターは、

内緒🤫。


秘密!!

に勉強しました。自分で決めた半端の広くて、まるでつかみどころない勉強のやり方でもですね。じつは絵を描く事もちろん大学は、近道です。でも母にばれてしまうから、

ヤバイんですね。

母は、想像以上に離婚を


いろんなことがありおばあちゃんいわく、

精神的なことが悩みかもしれないとおばあちゃん信じてたから、私は、あんな娘ではなかった。もっと違った。

落胆してた。

父かたのおばあちゃんは、

悩み聞こうと話しからても、

おばあちゃんが帰る日まで黙ってた。おばあちゃんは、遠く離れて、田舎に住んでます。

ココは、私の住むところと

両親の実家は、遠く離れています。

だけど、どこかにていた。山が近くにあり、海も近いし、私が住む場所は、駅も近くないけど

良い街だ。


誰にも黙っていた。母は、きっと


でもあきらめた。

やりたい事やってみよう!!


何もすることは、

仕事は、母には、秘密。


コワイから。

内緒。

クリエイターです。

絵本作家になりたくて

一応、大学は、行かないで秘密で

勉強して、

ただひたすらにやめないでいただけで

好きこそものの上手なれ。


でだってやっぱり

描く事が好きなんだ。

幸せなんだ。

それが私の生きがい。

充実。

でもね本当は、しっとりした社会人になって

彼氏できて

幸せな結婚したかっただけで

やってやれないことは、ない。と

一大決心してクリエイター。

選んでなれたら


人生これからだの日が来る

予定です。

これからだ!!と家族と

しあわせに暮らしていたら

お慰み‼️

なんてね。

×

非ログインユーザーとして返信する