そそかしい私のブログ

イラスト作成ブログにて告白。

生きてたいから

私、夢は、長生きしてこの世をまっとうして、

しあわせだったね。

と夫婦や家族で生きた。

私は、長生きしたなぁと

夫婦二人で実感して


ずっとあの世に行っても

その相手の人見つけて


永遠にずっとあの世でも、ずっと


二人でいたいなぁ。

もう、いっぱい思い出


という意味でやらない事は、ないぐらいに楽しむ事はありとあらゆる事をする。


楽しむが基準でひらめたら

やってみるんだ。


イメージだと夫婦になっていつか

子どもが生まれる。それから、

子どもとおやつ🍭作って

自分で食べること。

食べることも、そう、

外出もアウトドアをする。

いつも、一人でインドア派なのでね。


窓を開けて床にシートしいて

ピクニックしたいな。

私がお昼ごはん作って


窓を開けて食べる。

ピクニックだ。風がそよそよと良いかな?


花見🌸してみたな。

一回もお花見した事ないです。


テレビを見てお花見している

って言うけど


地元でしてる人はいないです。


友達は、寒いのにあたまが


アレかね?

え?かもね。

花見はありえないぐらいだーれもしてないんです。

地元であんな寒いのに

あたまおかしいよ。って言われますからね。

私は、恥ずかしいから

一人でも

花は、散歩してチラ見はします。

長く居ても寒いからさ。


良くテレビのマンガの

サザエさんでは、

良く家族て花見をするとかね。

東京では

あり???


寒いからダメだ。

いっぱい家族で楽しむ事に

いろんなことするんだ。

旅行もしたなぁ。

大切な人と時過ごしてみたい。


異国もまた、良いなぁ。

安いおみやげ

考えたりしちゃう。だが予定はない。

新聞紙です。📰現地の言葉が日付けなどが思い出になる。

雑誌など良いよ。安くて良いおみやげ。

石とか砂とか。


写真。当たり前かな。


ただ、生きたい。この世をまっとうして

思い存分に生きる。楽しかったと言ってこの世をいつか去る日が来て


充分だ思ってこの世を去りたい。

そうずっと私は、

そのための努力は、おしまない。

どんな努力でもします。

と誓ったんだ。

疲れるまで絵を描く。描くことに

集中する。


集中することがイラストだから

楽しい。


勉強、仕事、


絵を描く事。


やっぱり絵を描くことをして疲れてなんて

理想的だな。


何にも考えられないぐらい


本当は、毎日絵が描くことも

集中すると結構疲れる。

当たり前かな?

肩コリや腰痛など

疲れちゃうね。


なんだかくたくただよ。

集中してたんだ。

描く事。

だから独学で勉強。

絵を描くことにアタマの中

まで集中して疲れてしまう。

それで良いんだ。そうか!!


何にも考えてられないや、


アタマ良いなぁ。


子ども電話相談。

ばあちゃんが言ってくれて、

約束した。とうりに

今も約束守ってます。

生きたいから、

ありがとう😊ございました。

私は、約束守る。

自分のために。


しあわせになるための約束。

生きてたいから守る。

×

非ログインユーザーとして返信する