そそかしい私のブログ

イラスト作成ブログにて告白。

誕生日おめでとう🎂母へ

今日は、母の誕生日🎂

おめでとうお母さん。


今日は、絵本を作成中です

いちおうは作ります。

クリエイターなんて生活は苦しくて


絵本を作っています。

まだ作成して未発表の作品です。

出版社へ

コンペに参加希望しました。

こんな時間まで絵本作った。

夜中から朝まで時間がズレるから

今朝8時です。今から眠るんです。

大変だ。疲れちゃったよ。とほほーー。

今年から運気上がって良くなるんだ。

きっとね。

家族をテーマにして

ハートフルハートウォーマー♥️

家族愛が今作っている絵本のメインで

考えたいテーマとしてます。

今、求めている気がするんですよ。

子育てに今‼️

両親は、疲れてあるがニュースになる

ぐらいですよ。私は、見て思いました。

お父さんお母さんも、子ども育てる事って大変なんだなぁと思いました。

もうね中にはノイローゼになりそうな人もいるらしいですからね。

私の絵本は

今、読み聞かせ、つまりは、絵本は、

家族で親子で読むもの。


私は、自作の絵本を自分の子どもに読み聞かせしてあげたいな。

良いなぁ〜。私の憧れている夢だ。

子どもはかわいいかなぁってよりも

子育ては、大変らしいです。


でも、親として母として、

子どもが生まれたら


絵本を好きで、

私も絵本が好きだった。本を読むのが一番楽しかった。


マンガも読んで楽しかったし、テレビ📺のアニメを見るのも

楽しかった。

一人っ子なので、

絵を描いたり、


家でジーっとしてた。

外では、遊ばなかった。

好きなのはブランコや

シーソーしたり、

子ども遊びは学校ではしたよ。

ボール遊び、あやとりとか、

トランプゲーム、


図書室の本を借りてきて

学校の図書室へ返却忘れてはないか?良く夏休みが終わるととても心配なことだったなぁーって覚えているものだ。


テストで点数が悪くておなかが痛くて痛くて


トイレで

下痢しちゃった。夏休みに宿題をする約束してさ、父さんの実家に遊びに行って、おばあちゃんの家でおなか痛くなってさ。

テストの算数が点数がわるくで、


40点代で顔が青ざめたよ。

テスト用紙どこしまったけ?

自分の家の机の上にじゃなくてさ、

あんまりにもイヤで、あの点数が低いから見つかったらどうしよう憂鬱でした。

まだ小学生の時の話でした。

だいぶ昔のはなしでね。最近の事のように思い出すよ。

懐かしい思い出でした。

×

非ログインユーザーとして返信する