そそかしい私のブログ

イラスト作成ブログにて告白。

カミナリ様よりもゴロゴロ❓

何私が座禅を組みたく思ってたか?


私は、その頃、まだ子どもでした。

母は、働いてました。

カミナリ様よりもコワイんた。

片付けてない‼️‼️

ピカーーゴロゴロ。

ピカピカーーゴロゴロゴロゴロ。

雲行きがきたな!

母のカミナリどかーーーん。

始まるんです。

私は、至って真面目な中学生でした。

私は、なぜかな?

母の母であるおばあちゃんからの

アドバイスをいただきました。

母はあんな娘ではかなかった。

母は、あきらめているようだ。

つまりは、良い結婚、良いお母さんになれよ。

子ども電話相談ってとこに、

ちゃんと困ったらすぐに電話かけなよ。

おばあちゃんから聞いたんです。

調べてたらしいんだ。

ちゃんとした相談できるとこだから、

心配しないで相談しなよ。


ウチおばあちゃんは、言ったら


母は、悩みんでる。

祖母は、


そう言ってくれた。私の祖母。

つい最近

亡くなった。

父かたのおばあちゃんは、


母を一生懸命に

娘なんだから、

相談のるよ。

私の娘だ。

母の事心配してた。

父かたのおじいちゃんもおばあちゃん


もう亡くなった。

だいぶ親戚は、

亡くなった人もいる。

それで、よっぽどツライ。

つらくてつらくて


毎日なんでか?

私は、母はなんかあったから、

つらくあたり散らしては、

私の前にいるとき

外出したときは、

だれかいると

怒鳴らなくて

誰もいなくなると


叫んたりして、

食器を片付けてない!

気がきかないって


中学生に、宿題があるからさ

部屋にいると

私立中学校に

学年末模擬試験良い結果が出てそれで

お嬢様中学だった。

母がゆるさなかった。

学費が高いとか

やめちまえ‼️毎日毎日

何がだ‼️

仕事から帰ってくると、怒鳴るは、


怒鳴る先生に

早く断ってこいよ。

母のカミナリは。

まぁ、父の前では、覚えないと

認めないです。


無の境地という

言葉の

意味が

実感して本当の

無の意味知りたく思ったからでした。

本当に憧れてたんです。

座禅。

×

非ログインユーザーとして返信する